普及活動

秋田県トライアル普及委員とは、その名前のとおりトライアルの普及啓発をすべく立ち上げたものです。

数年前の私のように興味はあるけど始める事が出来ないでいる人には始める切っ掛けに。まったくトライアルを知らない人にはトライアルってものがある事を知ってもらえるように。すでにトライアルを始めている方には情報を発信、交換する事でさらに活発な活動の手助けになれたらと、まず最初にHPを立ち上げました。

そのメインのコンテンツとして、秋田県のトライアル愛好家のみなさんに、出会い、思い、かかわり方などを語ってもらう事で、いろんな楽しみ方がある事!始めるのはそんなに難しくない事などを知ってもらえたらと思っていたのですが、これが意外と難しかった。
少ないとはいえ、トライアルを楽しんでいる方はいるんです。けどそのかかわり方を文章にしてくれる人がなかなかいないのです。私も文書をかくのは苦手なので気持ちは凄く分ります。
HPを開設してから3年で4名のみ・・・

俺書いてもいいよって人がいたら連絡ください!!お願いします!!


そしてもう一つの活動は、草大会の開催です。
基本コンセプトは誰でも気軽に参加できる事!!もともと普及が目的なので初めての方やトライアルバイクをまだ持ってない方がトレールバイクで参加しても危険がなく楽しめるようにと考えています。
年2回開催で6回開催しましたが、大会参加が初めての方やトレールバイクでの参加もあったりと、主催するのは大変ですがそれだけの意味は十分あるなと感じてます。

かと言って超簡単なセクションだけではないですよ!以前からトライアルをたしなんでいる方が楽しめないようでは、新規参入してくる人などいる訳もないですから。

まずは10回、20回と続けていく事が大事かと思っています。


とまあ草大会開催についてはそれなりに手ごたえもあるのですが、HPでの情報発信という点ではまったく更新出来ずにいるのが現状です。
しかも昨年はいろんな理由から、HPのみならずブログや掲示板も放置状態で当初の目的を全く果たせていませんでした。

流石にこれじゃいかんという事で、大会参加等の報告とともに、ほんの数年ですが私の経験や思ったことなどをブログで書いてみようかなと思っています。



そのうち普及委員の活動がきっかけで、トライアルを始めたって人が出て来てくれると嬉しいですね!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック