大友TRパーク杯 第2戦

9月26日(日)、大友TRパーク杯第2戦、見事な秋晴れの中開催されました。
画像


今回も恒例?の前夜祭が東屋というにはもう立派過ぎるのでクラブハウス!で開催されたようです。
残念ながら私は用事があって参加できませんでしたが、今回も熱い夜だったようで、クラブハウスの中はもの凄い酒の臭いでした!


さて今回は県内外から18名もの参加がありました!、回を重ねる度に参加者が増えていきます!!
画像


初級クラス6名。中級クラス12名で10セクションフリートライ、時間はみんながゴールするまでで9時スタートです。

1~4セクションまではクラブハウスのまわりの人工セクション中心のセクションで、5~10セクションは林の中のセクションでしたが、正直難しいセクションが多かったです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


1~4セクションは微妙に難しいターンなどもあって、私はなかなかクリーン出来ませんでしたが、危険もなく楽しめる感じでしたが、問題は林の中です。

林の中のセクションは余裕が無さ過ぎて写真を撮る事も出来ませんでした。

林に入って一発目の5セクション。
画像


倒木を超えすぐにドロドロのヌタヌタを何とか加速させての上り、上手く上れた後もオフキャンバーターンからスリッピーな上りで皆さん苦労していましたが、後半の8~10は本当に厳しかったです。

まずはセクションにたどり着くまでが、泥の中を押したり引いたりで一苦労。

8セクションも見た目よりもスリッピーで難しいが、9セクションは一体何人セクションアウト出来たのだろう?
ヒルクライムなのだが、スタート地点がすでに斜面の途中だし滑るしで加速もままならず・・・

そして最終10セクション。9セクションを抜けてすぐ右側を下るセクションなのだが、9セクションをアウト出来ないのでかなり迂回して来なければならず正直分かりにくかった。
初級クラスの数人は辿り着くことも出来なかったと言っていたので、次回はぜひ改善してほしいところですが、最大の問題はセクションの難易度です。
滑りやすい下りの急斜面で木を縫うようなターンは久しぶりに怖かったです。


かなり厳しかったですが皆さん無事に終了!!

画像


表彰式ですが、賞品がすごいです!!
まずは地元特産 稲庭饂飩 5キロ!!すごい量です!!食べきれません

そして自分の写真がラベルになった清酒「秋田の香り」!!
画像


前回の大会に出場した方全員のラベルがあります!
これはちょっと凄いです。自分のラベルのお酒を貰うには次回も必ず参戦しないといけないのだから!
しかもワンアンドオンリー感がとっても嬉しいです。

さらに1位~3位の方には、今回は参加されませんでしたが、雄物川町の東海林さんが製作された
大会名と順位が入ったライディングウェア柄のキーホルダーが!

初級クラス
1位 高橋選手、2位 千羽選手、3位 鈴木選手
画像


画像


中級クラス
1位 小野寺選手、2位 加藤選手、3位 村越選手
画像


画像


そしてじゃんけん大会では、全員何かしらゲット!
画像



お待ちかねの芋煮汁です。
画像


画像

ほかの地域は分かりませんが、鍋っこと言えばきりたんぽとかトン汁で、芋煮汁はないので新鮮ですごく美味です。




今回セクションは難しかったけど(次回はもう少し考えると言ってました)、天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。
とくに地域の特産を生かした賞品などはすごく良いなと思いました。
大友さん、湯沢トライアルクラブの皆さんの良い大会にしよう、参加者に楽しんでもらおうという気持ちが伝わる良い大会でした。

次回の大会はさらに参加者も増えるのではないかと思います。

普及委員主催の大会も負けないくらい楽しんでもらえる大会にしたいなと思う一日でした。



大友さんはじめ湯沢トライアルクラブの皆様、そしてお手伝いいただいた奥様がたお疲れ様でした!


さすがに皆さんもう覚えてもらっているとは思いますが、TRパークオーナーの大友さん、本業は自動車板金塗装業!私副委員長と同業者です。
車の小さな傷ヘコミから事故などの大きな修理まで何でもOK!バイクやヘルメットの塗装から、昔大工だった腕を生かしてトランポの製作だって相談にのってくれるぞ!
県南地区の方で車関係で困った事があればまずは連絡してみてください。中央地区の方は私の所へヨロシク♪

画像


連絡先は
MEN AT WORK OTOMO
板金修理塗装 
代表 大友 達男
012-0106 湯沢市三梨町字飯田二ッ森52
TEL 0183-42-4079
MEN AT WORK OTOMO 地図を表示






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック