大友TRパーク杯 第1戦

6月6日(日)湯沢市の大友トライアルパークにて行われた「大友TRパーク杯 第1戦」へ行ってきました。

昨年は「大友TRパーク ミニミニトライアル大会」の名称での開催でしたが、他に同名称の大会があった為今年度から「大友TRパーク杯」となりました。

大会は6日ですが、大友TRパークには何とも立派な東屋がありまして、選手もそうじゃない人も入り乱れての熱い戦い?が前日の夜から繰り広げられます!

ロフトから1枚パチリ!
画像


遅めの到着でした荒生選手と鍋奉行?藤木選手。
画像


いつもお世話になっています。TRパークオーナー大友さんご夫婦。
画像



土曜日、会場へ向かう間雨に降られていたのですが、夜が明けると快晴!!テンションも上がります!!

TRパークからの眺めはいつ来ても最高です。
画像



大友TRパークは人工セクション中心だったのですが、今大会から裏山の林間セクションがプラスされより楽しめるようになりました。部落に利用できるように掛け合ってくれた大友さんと開拓してくれた湯沢トライアルクラブの皆様に感謝です。


セクション設定の幅が広がったおかげで、来シーズンはエンジョイ大会が行われるかも?!
いずれは東北選手権開催も可能かもせれません。

大友TRパークの向いにあった山では、東北選手権が開催されたこともあるそうです。現在は山は削られ「やまばと園」が建っています。その面影はほんの一部を残すのみで走る事も出来ませんが、話に聞くところによるとかなり変化にとんだ会場だったとの事。一度は走ってみたかったですね。



岩手から工藤選手と村松選手、山形から荒生選手の参加も有り、初級クラス4名、中級クラス10名で
10セクション3ラップフリートライの相互採点でのトライです。

朝のミーティングです。
画像


セクションは1~6セクションまでが岩やU字溝などの人工セクションで、7~10セクションが今回新たに開拓された林間セクションで木の根や倒木ヌタヌタからの登りなど結構走りごたえのある設定でした。


1ラップ目弟1セクション、入念な下見??みなさんお上手でクリーン連発でした!
画像


全日本ポイントゲットに前週の東北大会でも2位と絶好調の荒生選手。当然優勝です。
画像


秋田県トライアル部会長村越選手。来シーズンのエンジョイ大会開催の下見も兼ねてのエントリーでしょうか?
画像


太平TRではリタイアでしたが、今大会は無事完走鈴木(哲)選手。
画像


終了後の練習での御指導ありがとうございました。岩手からの参加村松選手。
画像


TRパークオーナー大友選手。わざわざ難しいラインでトライしていました。
画像


今大会はTLR250での参戦東海林選手。会うたびにマシンがモデファイされています!!
画像


私今回タイミングが合わずこの岩登れませんでした・・・鈴木(信)選手。弟子のKさんは見習いましょう。
画像


いつも素敵なセクション設定ありがとうございます。菅選手。
画像


いつも思いますが本当に還暦目前なんでしょうか!!流石に上手い!!工藤選手。
画像


元IBは安定感が違います!ただ後半は疲れが~~~後藤選手。
画像


タイミング合わず今大会あまり走りを見れませんでしたが、私が見ていた限りではクリーンでした鈴木(則)選手。
画像


この方がいなければ大会開催できません!本当に御苦労様でした佐藤選手。
画像


太平TRではぶっちぎりで優勝の江良選手。実はこの後ええっ!!江良さんがこんな所で・・・証拠写真も有ります♪
画像




今回は用事があって大会には不参加でした藤木選手。大会終了後の練習で8セクを攻めてます。
画像



初級クラス
画像


画像


中級クラス。一瞬私が優勝?かと思いますが荒生選手と名前が逆です。
画像


画像



じゃんけん大会も有り!全員なにかしらGETしました。
画像




さて私は今回ステアではじかれての5点がやたら多くて残念な結果でしたが、青空のもとでの大会はそれだけで気持ちのいいものですし、大友さんの奥様がお昼に作ってくれた「かやき汁」も大変美味しく1日たっぷりと楽しむ事が出来ました。
何よりも林間セクションが出来たお陰でより楽しめるようになったのが非常に良かったなと思います。

今回はまだ完成していませんでしたが水道も引かれるようですし、トイレも考えているようです。
徐々にとの事ではありましたがかなり快適なTRパークになりつつあります。
維持管理も大変なのに今現在無料ですよ!!ありがとうございます!!

次回の大会は9月26日です。本当にロケーションの良い素敵なTRパークですのでぜひ皆さんに来ていただきたいと思います。
大会に出て、稲庭うどん食って温泉入って帰るコースでどうでしょう!!



大友さん、奥様、湯沢トライアルクラブの皆さん大変お疲れ様でした。




前回の大会報告時にも書きましたがTRパークオーナーの大友さん、昔大工だったという事で東屋どころか、工場や自宅も自分で建てちゃったらしいですが、本業は自動車板金塗装業!私副委員長と同業者です。
車の小さな傷ヘコミから事故などの大きな修理まで何でもOK!バイクやヘルメットの塗装から、昔大工だった腕を生かしてトランポの製作だって相談にのってくれるぞ!
県南地区の方で車関係で困った事があればまずは連絡してみてください。中央地区の方は私の所へヨロシク♪

画像


連絡先は
MEN AT WORK OTOMO
板金修理塗装 
代表 大友 達男
012-0106 湯沢市三梨町字飯田二ッ森52
TEL 0183-42-4079
MEN AT WORK OTOMO 地図を表示


















証拠写真

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック