ツーリングトライアル?

5月9日(日)風は冷たいものの気持ちよく晴れ渡った空のもとツーリング行ってきました。

山の中をツーリングしながら、所々セクション作って遊びませんかという企画で、太平トライアルに参加していただいた方達にはチラッと話してはいたのですが、最終的に開催しますと連絡できたのが3日前・・・・と、私の都合で遅くなってしまい大変申し訳なく思います

画像

さてその急な誘いにもかかわらず集まったののは総勢6名。けど、そううち一人は私の後輩M本で超超初心者!(トライアルどころか免許取りたて、初ツーリングでバイク(TLM220)も購入後数週間で乗ったのも家の周りだけ)
なので、当初はツートラの予定でしたが、翌週に復興後初大会が行われるオートランドまで視察がてらの只の?ツーリングに変更となりました

しか~し!!トライアルバイクでのツーリングがひたすらアスファルトやフラットダートを行くようなものである訳もなく、出発して5分もたたないうちに第一の関門が!!

2速全開で登るヒルクライム!ここは私も初めて来た時には登りきれずにリトライした記憶がある。

後輩はこんな所を行くのかというような顔をしているが、「上では助っ人もいるし大丈夫2速全開で行けば登るから」「ツーリングとはこうゆうものだ」と行ってスタートさせる!あと少しの所まで頑張ったがやはり助っ人の手を借りる事に。そして登れば当然降りるわけだが、どうも下りの方が怖いらしくまさに悪戦苦闘(笑)

もちろん先導してくれているO石さんも易しい所を選び、普段よりもかなりゆっくり走ってくれているのだが、マーカーがないだけで結構なセクションの連続だ。
藪の中でT也さんも苦労しているようです。
画像


登れば
画像


降ります
画像



最初の休憩ポイントに着いた時点でM本はすでにクタクタになってました。
画像



ここからしばらく舗装路を移動
画像

画像


林道、舗装路を走ってオートランドに到着
モトクロスのライダー達が新しいコースを元気に走る横で、トライアルのセクションを作れないか視察。
いずれはここオートランドでトライアルの大会をやりたいと思っている。
画像

画像

画像

ちなみにモトクロスコースを半周ほど走ったがTLMではかなりきつかった。スピードが出ないのと抜けているせいもあるのだろうがサスが底ズキしてしまいまともに走る事が出来なかった。


オートランドのコース奥からまた林道に入り帰路に就く。
帰りももちろん藪の中にバイクごと落ちていったり、宙にバイクが舞ったり、バイクの部品を落としたり、壊しちゃったり、私もフラットな林道移動中チョットしたわだちにフロントとられてみごとな転倒してみたりと盛りだくさん♪
画像


後輩M本、登りきれずにバイク残して藪に落ちていったところですね!みなさんの手を借りて何とか登りました。
画像


色々ありましたが、皆さん怪我もなく無事に太平の低温倉庫前まで到着!
画像


易しい道を選び??移動もかなりゆっくりのツーリングでしたがお腹いっぱいで、夜は早々にダウンでした。
久しぶりのツーリングはやっぱり楽しいですね。後輩はあまりの過酷さにもう行きたくないというのかと思いましたがまた行きたいと言っていました。徐々にトライアルの道に引きずり込んでやろうと思います。

次のツーリングはいつになるか分りませんが、田沢スーパー林道にアタックしてみたいなと思ってます。
みんなで行けば怖くないらしい?ですよ!!
ではまた!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック